2011年07月09日

ThinkPad X220 report vol.2

スペック。
液晶はIPS、メモリは6から8GBへカスタマイズ。
ストレージはHDD。
バッテリーは6セル。
OSは7のHome64bit。

重量はバッテリー込みで約1.5kgなんでまあこんなもんかな、という感じ。
1.5リットルのペットボトルと同等、と考えればそう負担でも無いでしょう。

キーボードはフルキーに近い配列で、Enter以外にもEsc、Deleteがでかい。
慣れると快適になりそう。
トラックポイントは軽快に動きます。
タッチパッドはマウスの設定から切りました。
キー入力中に触っちゃってカーソルが変なところに飛ばれないように。
CapsLockのランプがCapsLockキーに付いてるので判り易いのは地味に良い。

発熱は今の所熱いレベルには到達してません。
膝の上に置いてると左の太ももが暑くなる程度。
負荷を掛けた場合は未検証。

処理速度は遅い訳が無いのでノーコメント。
Core i5だしね。

画面サイズは1344x768。
縦が狭いのでタスクバーは左右に配置がよさげ。
自分は左に配置してます。

マビノギはとりあえずインストールと起動を確認。
ただこのグラボだと使えない機能がうんぬんと警告されるので、環境設定は適切に。

今のところはこんなもんでしょうか。
不満点はブラウザーキー位でそれも潰したし。
後はVS2008StandardとOfficePro2010、メーラー入れればセットアップ終了ですかね。
posted by ちはやふづき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46659612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック