2010年08月22日

モンスターハンター

mh.jpg

ティガ練習の甲斐あってクリア出来ました。
一発クリアとはいきませんでしたが。
クリアした回もティガとラージャンで1回ずつキャンプ送りになる始末。
まあとりあえずこれで村長と集会所のクエはコンプリート。

装備
・砂猿薙【ゴゴゴ】
・カイザーXクラウン
・ギザミUメイル
・ギザミUアーム
・ギザミZフォールド
・アカムトケマル

スキル
・見切り+3
・切れ味レベル+1
・業物

スキル的にはいわゆる「スカルギザミ」ですが、あれはやっぱ格好悪いので、G級ティガを0分針で倒す動画の人と同じ装備にしました。
武器は属性あった方が良かったかも?
苦手な相手に有効な属性を持っていくのが定番のようですが、雷だと結局ラージャンで時間掛かる事になるし、悩ましいところです。
ラージャンでミスすると1発で体力100以上とか平気で持ってかれるのが痛い。それで死んだし。

時間はレウス4分、ティガ6分、ナルガとラージャンが多分12分ずつって感じです。
ティガ終了時で残り39分台もあると大分余裕ありますね。
死ななかったら30分も切れそうな感じです。
ラージャンは深追いさえしなければ10分位で安定すると思うので、後はナルガ次第。
ナルガも苦手なんですよねー。
posted by ちはやふづき at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2G
この記事へのコメント
おめでとう!

でもやっぱり近接だと、時間よりも生き残ることのほうが難しいよね。
ライトボウガンや弓だとチンタラやってたら残弾や時間ばかり気になりだすし。
Posted by JUD at 2010年08月22日 03:32
どもです。

ガード出来ない武器だと1ミスからキャンプ送りもあるから、回避に関してはガンナーよりも注意が必要な場合がありますね。
弾数気にしなくて良いのでその辺は気楽ですが(笑)
砥石もインターバルだけで余裕でしたし。
Posted by ちはやふづき at 2010年08月22日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40304941

この記事へのトラックバック